A10 Planning

新型コロナウイルス自粛にアロマができる事

経済もウィルス対策も、多面的な判断が求められ、
誰しもが大きなストレスに直面していると思います。

医療現場の方は古いマスクを使いまわしている事実を知り、
在宅業務やオフィスワークの方からも多くのご苦労を見聞きします。
私自身、知人友人から多くの苦悩を聞いています。
今まで日常的にあった便利で当たり前のものが、個人としても社会としても失いかけています。

こんなときに、何かをすれば批判もあると思います。
でも、全力でこの問題へ取り組んでいる人へ貢献できることがないかを自分なりに精一杯考えました。

一人でも悲しい想いをする人を減らしたい、
少しでも心のリラックスを感じていただきたい。
そう思い、会社のノウハウを用いてアロマスプレーを作り、無償で提供することにしました。

今回のアロマブレンドは、春の緑あふれた生命力を感じられる香り、
いつもの散歩道を歩いている清々しさをイメージして「和」(NAGOMU)という名称にし、
ブレンドをしていただきました。

私にできる事は微力ではありますが、皆一緒にこの有事を乗り越えていきましょう。

代表取締役:小山信和

代表写真